REIWAに「弥栄!」

    平成の30年間、サラリーマンとして仕事に生きてきました。 REIWAに入って生き様を見直しながら日々、雑感したことを書き連ねます。

朝の散歩 〜暑中お見舞い〜

昨年から継続している朝の散歩ですが、夏に向けて1日の歩数が増えてきました。

その結果、6月はとうとう40万歩を超え!

40万歩というと、1日あたり1万3000歩で行くと達成するレベルで結構頑張って歩かないと達成できませんが、コロナと共生していくための免疫力強化のためにも皆さんも一緒にいかがでしょうか?

 

朝の散歩といえば、過去にはこんなブログも書きましたが、

 

524syuzoku.hatenablog.com

  

今日も発見した夏の季節の移ろいをご覧ください。

f:id:syuzoku_524:20210726230733j:plain

ハスの花

この写真は、カメラ好きのおじさんがハス畑で花の写真を撮りまくっているので声をかけてみたところ、

「今日はこの花が一番綺麗ですよ。」

と教えていただいたものを撮りました。 

よく見ると、はすの花って真ん中のところがレンコンの切り口に似ていますね。

この部分が根っこの方まで行ってよく食べるレンコンの部分になるのでしょうか??

 

次は、クロアゲハです!

 

f:id:syuzoku_524:20210726230817j:plain

クロアゲハ

こんなに接近した状態で、しかも見事に羽を広げたままで写真に収まってくれたのは初めてでした。

しかも羽が傷んでいない!

大体、羽の先(特に下の方)が欠けていたりするのですがそれもありませんでした。

 

なんとなく、「みてみて!綺麗でしょ。」

なんて言っているようで、楽しい気分になりました。

 

今日も1日、頑張ろう。

夜はいつもの通り・・・乾杯

 

弥栄