REIWAに「弥栄!」

    平成の30年間、サラリーマンとして仕事に生きてきました。 REIWAに入って生き様を見直しながら日々、雑感したことを書き連ねます。

春の風景をあなたに・・・

4月に入ってすでに、後半にさしかかりました。

遅ればせながらですが、最近の朝散歩で撮った風景です。

花ばかりですが、お楽しみください。

 

最近は、旧正月のタイミングで凛と咲いている梅がお気に入りですが、やはり桜も良いですね。

f:id:syuzoku_524:20210417174221j:plain

 

少しタイミングを遅らせると菜の花の黄色も入ってきます。

そういえば、食用の菜の花を購入して少しづつ食べていたのですが、2−3日すると花が咲いてきました。

やはり、春は命が躍動していますね。

f:id:syuzoku_524:20210417174320j:plain

 

近所の神社ではこのように花を手水に浮かべて飾っておりました。

お釈迦様の誕生祝いの意味もあるのでしょうか?

f:id:syuzoku_524:20210417174445j:plain

 

これは高野山の丹生都比売神社の境内でとったやつです。

バラの花が水面に浮いています。

f:id:syuzoku_524:20210417175343j:plain

 

今回は写真ばかりですいません。

 

 

弥栄