REIWAに「弥栄!」

    平成の30年間、サラリーマンとして仕事に生きてきました。 REIWAに入って生き様を見直しながら日々、雑感したことを書き連ねます。

歩け歩け運動 〜 一日一万歩のススメ

とうとう、やりました!

 

1ヶ月間に渡って毎日、一日一万歩を達成。

昨年の二月から意識して実践してきましたが・・・

 

どうしても何日かが未達成でした。

  大雨で外出できなかった日。

  一日中セミナーで座り続け、その後の懇親会で飲み過ぎ午前様の帰宅で歩けなかった日。

  歩いたつもりでいて、翌日チェックしてみると、あと150歩ほど足りなかった日。

etc・・・

こうした日々が思い出されてきて色々ありましたが、とうとう・・・

 

丸々1ヶ月間達成することができました。

現在、2ヶ月連続達成に向けて継続中です。

 

これも 、

テレワークが普通の生活となったことで、朝の散歩が楽しめるようになったことと、昼休みの時間に散歩することを継続しているのが要因かと思います。

 

 

日々散歩することで

  日々の季節の変化を肌で感じ取ることができたこと

  近所に多くの神社があること・・・さすが日本!

  その季節の生き物、草木を見ることができたこと

  秋には銀杏の実を拾って食べたこと

 たくさんの気づきがありました。

 

524syuzoku.hatenablog.com

 

何はともあれともあれ、日々継続できたことに感謝です。

加えて、一日一食(とはいえ比較的、ゆるい実践ですよ)を心がけるようになったので・・・

 

昨年の始めと比較すると、体重は7Kg減で、ズボンが緩くなりました。

 

さぁ、2021年みなさんも何か継続して何かやってみませんか?

 

弥栄