REIWAに「弥栄!」

    平成の30年間、サラリーマンとして仕事に生きてきました。 REIWAに入って生き様を見直しながら日々、雑感したことを書き連ねます。

朝市 in 岡山

もう1ヶ月つほど前になりますが

岡山に寄ったついでに、備前岡山の京橋朝市に行ってきました。

毎月第一日曜日に開催しているとことで、たまたま岡山に行った日が重なっておりラッキーでした。

 

www.okayama-kanko.jp

 

朝、5:00前に起床して真っ暗な道を歩くこと15分

河原にはたくさんの屋台とその屋台に群がる人だかり・・・

f:id:syuzoku_524:20201119055457j:plain

3密回避なんてどこ吹く風で、こんなに人がいるのかといった感じです。

活気があってよかったです。

 

一回りするのにほぼ40分程度かかり、ぼちぼち明るくなってきたところで

普段、朝食は食べないので、たくさんは入りそうにないのですが、

「何か食べないと・・・」

と言う義務感(というより地元への貢献としておきましょう)から、人気のありそうな牛すじカレーと焼き鳥に焦点を絞りました。

 

2番目に長い列の屋台を選び、並ぶこと15分・・・

f:id:syuzoku_524:20201119060316j:plain

最初は小盛りを頼もうと思っていましたが、並んでいるうちに普通盛りに気持ちが変わっていくところが不思議です・・・

完食したのちに、

次は焼き鳥!

ここも2番目に長い列を作っている屋台へダッシュ

 

f:id:syuzoku_524:20201119060526j:plain

かなり大きいので、初めは1本でいいかなと思いましたが

並んでいるうちに気が変わって3本ゲット。

そのままホテルに持って帰って・・・

 

昨晩、コンビニで買ったハイボールをお供に、 

f:id:syuzoku_524:20201119060825j:plain

 たまにはこういう生活もいいですよね。

 

 

ちなみにこんなものも売っていました・・・

手が出ませんでしたが・・・松茸です。

f:id:syuzoku_524:20201119061223j:plain

 

コロナも落ち着いてもっと活気のある朝市であってほしいと願いながら一眠り・・・

 

弥栄