REIWAに「弥栄!」

    平成の30年間、サラリーマンとして仕事に生きてきました。 REIWAに入って生き様を見直しながら日々、雑感したことを書き連ねます。

「夜に駆ける」朝のラジオ体操???

ラジオ体操・・・

小学生の頃、体育の時間に何度も実践して体に馴染んでいる「ラジオ体操」

 

音楽さえ流れれば(ラジオ体操1だけだと思いますが・・・)体がうずいてしまう方、多いのではないでしょうか?

実は、私、会社に入ってからも5年ほど毎朝、職場でラジオ体操をやっていました。

(古き昭和世代で申し訳ありません。)

 

www.youtube.com

 

今も、朝早く出社する際に、近所の家からこの音楽が流れてきていますので、今でもラジオ体操って生き残っているんでしょうね。

 

ところで、昨年からコロナちゃんのおかげで、出社がままならなくなった状況で一年が経過してサラリーマン社員もいくつかに分化してきているように感じます。

 

それは・・・

1.今まで通り満員電車に乗って会社で仕事をすることで生き抜くサラリーマン。

2.上司から「会社に来るな!」と言われて言われたことを忠実に守って、ずっと家に閉じこもって体力が落ちてしまっているサラリーマン

3.通勤時間が削減されてハッピーな生活を送っているサラリーマン

 

私はさしづめ3でしょうかね。

 

 そんな状態で、社員の中では「コミュニケーション不足!」と声を上げ始める人が増えてきて、彼ら、彼女らは徐々に、

 

「会社に集まって何かゆるい会話をしたい」

「定期的に出社したい」

「同僚の顔を見たい」

 

なんて声が上がり始めているように思います。

 

今まで、そんな意見が出たこともなかったのに、人間って同じ環境が継続すると違ったことがやりたくなるようで面白いですね。

 

そんな中で、最近↓のようなブログも書きましたが、

524syuzoku.hatenablog.com

 

とうとう、会社でも健康維持のために何かチームで集まって健康に良いことをやりましょう

なんて話が盛り上がってきました。

 

そこで・・・

毎週、「朝の体操担当者」を決めて、持ち回りで朝の体操(ラジオ体操にかかる時間並みなので3−4分程度)をどんなものでも良いから企画・実践することとなりました。

 

ネタを探してみると色々なものがあることがわかりましたが、その中で、(私個人の趣味になりますが)ハマってしまったのがこれです。

www.youtube.com

 

 

なんで朝の体操がYOASOBIなんだ!!

なんて言われそうですが、Youtubeを調べるとこの曲をベースにした

ボクササイズ

エアロビックス

が、

出て来る出て来る・・・

さぁ、一つでも実践してみませんか?

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

とどめは・・・・

 

なんとライザップまでYoutubeに投稿している・・・

 

www.youtube.com

 

似たような環境で仕事をされているあなた。

コロナと和合するには自身の抵抗力を高めることが一番!!

加えて、

朝から一汗かいてしまうと仕事の後の一杯がうまいですよ。

 

弥栄