REIWAに「弥栄!」

    平成の30年間、サラリーマンとして仕事に生きてきました。 REIWAに入って生き様を見直しながら日々、雑感したことを書き連ねます。

あなたの教養を刺激するウォーキングラリーとは?

ちょっと前になりますが、GWの最終日、いつもの通り散歩しているとコロナ蔓延防止期間なのにも関わらず、なにやら公園に人が集まっています。

よく見ると、公園内の木々に数々の謎の紙が貼ってあります。

よく見るとどうもクイズの問題のようで、子供も大人もその紙を見て、なにやら用紙に回答を書き込んでいます。

 

そこで初めて「ウォーキングラリー&クイズ大会」のイベントであることに気づきました。

そこで、問題のカードをもらいに行こうとすると長蛇の列。

 

「あらら、密集して並んでいるなぁ。」

と思えるくらいぎっしりと整然と並んでいる人たちがいました。

 

待つのも面倒なので、歩きついでにそこら中に掲載されている問題の写真を撮ってきましたので、勝手に問題としてみました。

 

さぁ、あなたは何問回答できるか?

クイズタイムショック・・・・(古い!)

 

まずはウォーミングアップ。

「持っているお金を全額使うと何が買えますか?」

f:id:syuzoku_524:20210512230137j:plain

 

よくある、

「違う字を探す」問題。

f:id:syuzoku_524:20210512230335j:plain

 

これはどうでしょう?

「□に当てはまる数字は?」って感じでしょうか・・・

f:id:syuzoku_524:20210512230414j:plain

 

「組み合わせて単語を作ってください。」(ヒントは都道府県)

f:id:syuzoku_524:20210512230505j:plain

 

最後の問題・・・

多分、問題は「?に当てはまる絵を描いてください」かな・・・

f:id:syuzoku_524:20210512230541j:plain

 

さぁ解けたでしょうか?

回答は次回のブログにてお楽しみに!

(といってもちょっと考えればわかるか・・・)

 

弥栄