REIWAに「弥栄!」

    平成の30年間、サラリーマンとして仕事に生きてきました。 REIWAに入って生き様を見直しながら日々、雑感したことを書き連ねます。

コロナウイルス問題で思うこと 〜何か隠し事してますか?〜

連日連夜、マスコミが騒いでいるコロナウイルスに関してやっとまともに数字を比較した情報がありました。

 

ソースは武田邦彦先生です。

 

前にも書籍を紹介しましたし、テレビでも有名な方ですね。

 

524syuzoku.hatenablog.com

 

先生曰く、

政府の発表は何を基準にどうしたらこうなるという基準がない!

 

察するに、

国が数字を出すと、

その数字に縛られる責任を取りたくないのでしょうか?

 

 

福島では今もその縛りに縛られているように思います。

この件についてもブログで書きました。

524syuzoku.hatenablog.com

 

 

話を戻して、

足元の状況を整理するとこうなります。(2月26日現在)

 

日本の感染者 170名 死亡者1名

世界では感染者 79,591名 死亡者2,696名

 

感染者は予想以上に少ないですね。

直近の数字は、

「コロナウイルス」の検索結果 - Yahoo!検索

を参照してください。

 

次にコロナウイルスの感染が、ここに至るまでの経緯ですが、

1月21日に初めて一人の国内感染者が発生・・・

 

 

現在は2月28日、一ヶ月と7日が経過しているので、

似たようなウイルスの感染者数の増加スピードと比較すべきですよね。

 

 

そこで、コロナウイルスの感染者数も

インフルエンザの感染速度と比較する

のは当たり前ですよね。

 

ところで、

インフルエンザの流行ってどのように調べられているかご存知ですか?

 

実は、全国に5000診療所が観測点として決められています。 

 

一診療所当たり一週間に1人が発生した時:始まり

一診療所当たり一週間に10人が発生した時:注意

一診療所当たり一週間に30人が発生した時:警戒

 

今年のインフルは、78万人をピークに増えていないですが、通常は

78万人をピークに 100万人 を突破するのが通常です

 

こうしてみると、

患者が増えていないということは、

インフルエンザと比較すると圧倒的に感染力が低い

というのが事実だと思いませんか?

 

 

武田先生は、

今の政府の発表は

大本営発表みたいなものであり、

事実を見ていないのでは?

と発言されています。

 

 

遡ってみれば・・・

 

福島の時もありましたよね。

当時は、放射能汚染に関して、

 

「直ちに健康被害はない。」の一点張り

www.youtube.com

 

その結果、

突然、人体で受ける放射線量について厳しいルールを決めてしまった・・・

 

その結果、福島県民があらぬ風評被害を受けることとなりました。

 

今回は、

世界中から日本に対するあらぬ風評被害

 

を受けるようなことのないよう政府にお願いしたい

と思いますがいかがでしょうか?

 

ひょっとすると何か別の重大なことが隠されているのかもしれません。

何かをやろうとしてるのかなと思うのは考えすぎでしょうか

  

www.youtube.com

 

 

早く普段の生活に戻りますよう祈念して、

 

弥栄