REIWAに「弥栄!」

    平成の30年間、サラリーマンとして仕事に生きてきました。 REIWAに入って生き様を見直しながら日々、雑感したことを書き連ねます。

私が、〇〇円を手に入れたら・・・

質問です

 

今、千円を手にいれたら何に使いますか?

私なら社食ではなく外に昼食(大盛りで)を食べに行きます。

 

f:id:syuzoku_524:20200123231034j:plain

・・・・人によっては、

 

地下鉄ではなくタクシーで移動する。

映画を観る(ちょっと足りないかな、でもスターウォーズなんて面白そうですね)

美術館?

博物館?

 

 

 

では、一万円を手にいれたら何に使いますか?

私なら同僚を誘って居酒屋に行きます

 

・・・・人によっては、

 

 

 

FX・株式投資    (で10倍にする!!)

お子さんにプレセント

彼女をデートに誘う(ちょっと足りないか?)

妻にプレゼント

パチンコ

飲み屋のツケ払い

 

次に、2,000万円手にいれたら何に使いますか?

私なら....

 

海外に不動産を買います。(投資用で)

 

・・・人によっては、

 

 

愛人を囲う?

世界3周旅行?

会社を辞めて悠々自適な生活?

(だって20万円使って旅行に行っても100回いくことができますよね)

 

 盛り上がってきたところで、

最後に・・・・

 

 

無尽蔵にお金を使うことができたら何に使いますか?

私は、世界で戦争をなくし平和に貢献できるように使いたいと思います。

 

 

 

・・・・皆さんなら何に使いますか?

 

実はこの想像(妄想??)を突き詰めていったときに感じたことは、

 

 

 

 使うためのお金の額が小さい時は、

「現実的な発想」

しか出てきませんが、

 

 

与えられる額が大きくなるほど、

 

 

「非日常的な発想」

 

 

をすることに気づきました

 

しかも、お金の使い方を考えている時に・・・

 

 

「にやけている自分」

 

に気づきませんでしたか?

 

しかめっ面して少額のお金を稼ぐことに集中するよりも、

「どのようにしてお金を使ってやろうか。」と考え、

 

「やりたいことをするためにどうやってお金を稼ごうか」

 

と考えながら行動する方が、

 

より楽しい人生が送れそうな気がしている

 

今日この頃です。

 

 

弥栄