REIWAに「弥栄!」

    平成の30年間、サラリーマンとして仕事に生きてきました。 REIWAに入って生き様を見直しながら日々、雑感したことを書き連ねます。

体の臓器の位置ってわかりますか?

最近ハマっている健康法。

自分の内臓にアプローチし会話(?)することで自分の内臓を整えていくことで、消化・吸収を改善、悪いものを食べてもきちんと毒素を出せる身体になることで、現代になって新たに発生しているストレスも克服する体にする健康法です。

具体的に何をするかというと、最初は自分の調子の悪い臓器に直接触れて(もちろん皮膚の上からですよ。)臓器の硬さ・位置を感じるトレーニングをします。

その臓器に触れることで、臓器がしなやかになり、正しい位置に戻る(下垂した状態から元の位置に戻る)ようにもっていくことで健康な体づくりをする健康法となります。

 

そのため、お腹や背中を触って臓器の位置を確認するのですが、やってみて「あれ、腎臓ってこんなところにあるんだ」「胆嚢の位置ってここだったのか!」という気づきがありました。

今の所は、循環器系と消化器系についての勉強が終わったばかりですが、興味のある方は下のURLにアクセスしてご自身の内臓の位置の確認をしてみてください。

 

https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapan/15quiz

 

ちなみに内臓の硬さ・位置を調整できていれば好きに飲み食いしても構わないので、相変わらずお酒とのお付き合いは変わらずに継続していきます。

 

弥栄