REIWAに「弥栄!」

    平成の30年間、サラリーマンとして仕事に生きてきました。 REIWAに入って生き様を見直しながら日々、雑感したことを書き連ねます。

ラグビーW杯 Japanの優勝に向けて力を貸してください!

ラグビーW杯。

日本は幸先よくロシアに勝利しましたね。

今年は、前回の大会で逃したベスト8に向けて頑張ってほしいです。

 

今日は、台風一過で、秋曇りの東京駅近辺を歩いていて見つけた神社を紹介します。

 

まず、

f:id:syuzoku_524:20190924225511j:plain

丸の内ラグビー神社!

また神社かよ!!

 

という方もおられるでしょうが、この神社、京都の下鴨神社の境内にある雑太社(さわたしゃ)の神様を祀りしているそうです。

 

十一月二日まで丸の内に鎮座しているとのことですので、ご興味のある方は是非、参拝してJapanの優勝を祈念してください。

 

 

で…

 

今日の話題は、この神社の近くのベンチにお座りになっている…

 

f:id:syuzoku_524:20190924230754j:plain

W杯の強力な応援団?

どうですか?

 

瞑想しているようにも見えますが、明らかに楕円形のラグビーボールを持っていますよね。

 

次に…

f:id:syuzoku_524:20190924230536j:plain

W杯を応援するキャラ?

ぼーっとしてんじゃねーぞー。

というより、

「このボール蹴ってみろよ!!」

なんて言われそう感じですね。

 

W杯の競技場ではビールばかり販売されていて食べ物の販売が少ないという噂がありますので、ビール嫌いの方はぜひ食料持参で日本の応援をよろしくお願いします。

私はビールで満足ですが…

 

今日は、最後に

頑張れJapan!

弥栄