REIWAに「弥栄!」

    平成の30年間、サラリーマンとして仕事に生きてきました。 REIWAに入って生き様を見直しながら日々、雑感したことを書き連ねます。

虹と蝶

日本中、雨が多いですね。

 

豪雨の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

 

けさ、朝起きると久しぶりに朝日が差し込んできていましたので恒例の散歩に出ました。

歩いていくと西側には厚い雲が張り出していましたが、見上げるとなんと久しぶりに虹を見つけました。

 

f:id:syuzoku_524:20210818225645j:plain

虹を発見

虹の下にもう一本の虹が薄く見えませんか?

ラッキーな気分での帰り道・・・

 

前回はクロアゲハだったのですが、今回はアゲハ蝶のドアップを撮ることができました。

f:id:syuzoku_524:20210818230022j:plain

アゲハ蝶のアップ!(雑草が邪魔しましたが・・・)

朝、散歩の最中に空を見上げると、入道雲のような分厚い雲が多かった典型的な夏の雲から、天高いところに薄い雲が見られるようになり、徐々に秋めいてきた感じがします。

 

そうすると・・・

 

f:id:syuzoku_524:20210818230954j:plain

無為(晴雲酒造、埼玉県)

昨日も原酒を中心にした晩酌でしたが、徐々にひやおろしに移行かな。

 

弥栄