REIWAに「弥栄!」

    平成の30年間、サラリーマンとして仕事に生きてきました。 REIWAに入って生き様を見直しながら日々、雑感したことを書き連ねます。

ある日の大宮氷川神社の風景  〜忍び寄るウイルスの恐怖??〜  

朝から大宮氷川神社に行ってきました。

 

目的は、

遠出の散歩・意宣ること

ですが、

 

加えて、

神水をいただく

 

ために最近、週末で時間がある時には立ち寄っています。

 

まず、手水舎に行くと・・・

 

f:id:syuzoku_524:20200229084855j:plain

あれ? 柄杓がない・・・

一部の参拝者は手で水をすくって

「柄杓なし手水」をやっておられる方もおりましたが、

よく見ると・・・

 

f:id:syuzoku_524:20200229084848j:plain

ここまでコロナの影響を受けているとは・・・

とんでもないですね。

 

湿った話題だけでは面白くないので、

一つ話題を・・・

 

 

今、大宮氷川神社では

 

埼玉の神社 御朱印

 

を開催しております。

 

加えて、御朱印帳も展示されていますので、

興味がありましたら是非、立ち寄ってみてください。

4月5日まで開催中です

 

私は御朱印を全て写真に収めましたが、その一部をお見せしますね。

f:id:syuzoku_524:20200301134620j:plain

 

もう一つ、

f:id:syuzoku_524:20200301134639j:plain

 

ついでに気になった御朱印帳を一つ、

f:id:syuzoku_524:20200301134808j:plain

どうです。

なかなか良いでしょ?

 

 

そして、最後のミッション 

神水を頂きに行こうとすると・・・

 

f:id:syuzoku_524:20200301135155j:plain

感染防止のため手水の利用をしばらくの間取りやめさせていただきます。

ご理解とご協力お願い申し上げます

だって・・・

 

コロナ許さじ!

と言っても消滅するわけではありませんから、

早いところ、

コロナウイルスと人が和合して無力化

させていきましょう。

 

弥栄