REIWAに「弥栄!」

    平成の30年間、サラリーマンとして仕事に生きてきました。 REIWAに入って生き様を見直しながら日々、雑感したことを書き連ねます。

メルカリやってみた

ははー

今週はある人に勧められてメルカリをやってみました!

 

まず、メルカリのアイコンをスマホにダウンロード。

無料でアプリストアからダウンロードできて楽勝ですよ。

 

次に自分のプロフィールを設定する。爽やか系の自己紹介かノーマル系にするか迷った上、自分の地で行くノーマル系のありふれた自己紹介に落ち着く。

 

あとは出品物の写真を撮りまくって出品するのみ!

 

出品するものによっては商品の説明もテンプレートがあるので楽に登録できます。

 

出品して3日ほど売れなかったのですが、そのあとメルカリから値下げしてみませんかという提案が来て、その通りに値下げすると見事に落札することができました!

 

疑り深い(?)私は「誰かの陰謀ではないか。」と思いましたが多分違いますよね??

心当たりがある方はアドバイスください。

 

そのあとは梱包して発送。

コンビニに持って行くとすんなり発送できたので、初めは心配でしたがうまくいきました!

 

経験者の方には「そんなん当たり前やん!」と叱られそうですが今宵も2匹目のドジョウを狙ってトライしたいと思います。

 

是非お試しあれ。 

 

仕事でお金を稼ぐよりも自分で商品の説明を加えたり、価格を見直す等、工夫することができて面白いですよ。

今宵はこの儲けで宴会じゃ〜