REIWAに「弥栄!」

    平成の30年間、サラリーマンとして仕事に生きてきました。 REIWAに入って生き様を見直しながら日々、雑感したことを書き連ねます。

テロ、襲撃、データー紛失… 吉本興業問題の最中に起こった事件

今回は少し真面目にいきますよ。

7月20日夜に宮迫・田村亮が記者会見を行ったのを受けてテレビは吉本興業問題で一色となりました。実は私も21日の選挙の日の朝にYou tubeで会見は見ました。

www.youtube.com


21日は参議院総選挙であるにも関わらず朝から流れるニュースは吉本ばかりで、投票率も50%を切っていましたね。

合わせて吉本興業問題の前後で起こっていた事件を以下の通りまとめて見ました。


1.ソウル日本大使館前で焼身自殺事件(7/19)

www.jijitsu.net


2. 香港デモ参加者を白服集団が襲撃(7/22)

www.youtube.com


3. 年金機構のデータ紛失事件(7/23)

www.excite.co.jp


その他、私の知らないところで重大な事件が起こっていたかもしれませんが、こうしたニュースを大きく取り上げたメディアはあまりいないですね。

最近感じるのですが、メディアが一つの事件を一斉に大きく取り上げるときは必ずと言って良いほど、後から大きな問題に発展しそうな重大な事件が発生しているように感じています。 

特に年金データの件は選挙の後で絶妙のタイミングで報道されていますよね。 たまにはこうした視野でニュースを見ると意外なことに気づかされている今日この頃です。

弥栄