REIWAに「弥栄!」

    平成の30年間、サラリーマンとして仕事に生きてきました。 REIWAに入って生き様を見直しながら日々、雑感したことを書き連ねます。

のんべえおやじCDデビューする!

とうとう私もCDデビューしましたよ!

とはいっても音感があるわけではなく(小学校の頃にヤマハ音楽教室に行っていたぐらいで・・・)どちらかというとカラオケで音感を鍛えた時間の方が長かったでしょうか・・・

とはいえ、最近はカラオケはめっきりご無沙汰ですね。

 

そんな私がCDデビュー・・・といってもバックコーラスで歌わせていただいただけですが、何度も撮り直しでかなり苦労しましたので、本職の歌手の方は大変なんだろうなぁと思ってしまいました。

そのCDのジャケット名が・・・

「SAVIOUR  〜魂の救済者〜」

このCDには11曲が収録されていますが、そのうちの3曲に「SAVIOUR合唱団」として参加させていただきました。

 

f:id:syuzoku_524:20211206230840j:plain

SAVIOUR 魂の救済者のCDジャケット

とはいえ、スタジオで録音したのが昨年の今年の3月でしたので、実に完成まで8ヶ月の期間を要しました。

本格的にCDを作成するのはこれくらいの期間を要するのでしょうね。

この「SAVIOIR合唱団」ですが、メンバーは東京・名古屋・大阪とバラバラ地区にて構成されています。

各地のメンバーが概ね60名ほど集まって各地区のスタジオに集結、そこで撮ったバックコーラスを合成して作成してこのCDは作成されたのですが、コロナのこともあり、メンバーが一堂に会する事はなく、事前の事前練習会はZoomにて遠隔で実施、その中で「発声の仕方」、「どのように気持ちを込めて歌うべきか」等々、多くのことを教わりました。

 

さて、このCDまだAmazonでは販売していないようです。

もし興味がありましたら↓で購入が可能なようですのでお求めください。

 

boscomusic.base.shop

 

どの曲も、とにかく歌詞がいい!

ではジャケットの名前になっているセイビアの歌詞を少し紹介しますと・・・

 

命のわけを知った時 真の心が蘇る

古(いにしえの)の英知の 扉を開き実(じつ)を知る

その胸に大志を その瞳に情熱を

大自然の叫びを 伝えまさむと思う

人は幼い心に 戻るすべを忘れて

迷いの森に埋もれて 振り返ることができず

真実の叫びを聞けば 元の命になる

いざゆけよはるかに 大志を持ち進めよ

誠の心を持ちて 人は歩むもの

 

このCDの曲を聴いて、もう一度

「自分たちがどんな目的を持って生まれてきたのか」

について振り返ってみると何か指針のようなものが見えてくるかもしれませんよ。

 

ちなみにSAVIOUR合唱団員の名前は全員、歌詞カードに載っています・・・

のんべえおやじの名前もね!

 

弥栄