REIWAに「弥栄!」

    平成の30年間、サラリーマンとして仕事に生きてきました。 REIWAに入って生き様を見直しながら日々、雑感したことを書き連ねます。

閑話休題 〜欧州で味わったビール〜

今回のイタリア旅行では日本酒が飲めなかったので、赤ワインづくしでしたが、ところどころでビールを飲む機会がありました。

道中、楽しんだビールについて紹介します。

f:id:syuzoku_524:20191019175509j:plain

 

今回はアムステルダム経由でローマに入ったので、アムスまでの機内で飲んだビールはこれです。

f:id:syuzoku_524:20191019162225j:plain

KLM100周年記念ビール

 

今年、KLM(オランダ航空)は創業100周年となり、今回は記念ビールが機内で飲むことができます。 ちなみに帰りのフィレンツェ空港ではKLM100周年記念でお菓子をもらいました。(お土産であげてしまったので写真は無しです)

でも、ハイネケンはオランダのビール会社ではないな…

仕方がないので、アムステルダムの乗り継ぎの間に飲んだビールはこれです。

 

f:id:syuzoku_524:20191019163212j:plain

AMSTEL Beer

CITROENと書いてありますが。オランダ語でレモンの意味だそうです。

確かに柑橘系の甘いビールでした。 アルコール度は確か4%程度でした。

つまみのつもりでポテトチップを買ってみましたが、日本のものと比較するとチップ自体は分厚く、色目の赤さほど辛くなかったです。

 

ローマに到着してはじめに飲んだのはこれ。

合わせて初パスタにトライしましたが、さねきうどんみたいでイマイチでした。(安かったけど)

イタリアではポピュラーなビールとのことで何度かトライしました。

f:id:syuzoku_524:20191019162756j:plain

PEZRONI BEER

ja.wikipedia.org

 

なんとこのビール、2016年からアサヒグループホールディングスの傘下だって…

欧州で味わったビール感がなくなってしまいましたね。

次回からは引き続きイタリア旅行記に戻ります。

 

弥栄