REIWAに「弥栄!」

    平成の30年間、サラリーマンとして仕事に生きてきました。 REIWAに入って生き様を見直しながら日々、雑感したことを書き連ねます。

「キリン秋味」対決 〜 新作 vs. ビンテージ (1)

夏の高校野球甲子園大会は、大阪勢の2連覇、

大阪桐蔭に続いて履正社が優勝して終わりました。 

8月の満月も15日に下弦の月に向かい、新月へ。

そして、9月の十五夜に向けて周期を変えてきています。(ちなみに今年の十五夜は9月13日です。)

           f:id:syuzoku_524:20190825204822p:plain

昼間はまだ蝉の鳴き声は聞こえますが、夜道を歩くとコウロギの鳴く声がうるさくなってきました。

2019年秋の到来ですよ!

 

その時期に必ず近所のスーパーに行って私が物色するのがキリン秋味です。(ビールですよ)

 

今年はすでに1ダース半購入しました。(といってもすでに飲み始めているので、在庫は減ってます。)

今年で発売開始から29年目ということで、私の会社人生とほぼ同じ歩みで毎年、期間限定で販売されています。

www.kirin.co.jp


振り返ってみると、缶のデザインも発売当初と比較して大きく変化したことがわかります。 今まで、私はほとんどビールの話題をあげたことがなかったものの、このビールだけはコメントさせていただきたく(別に私はキリンの回し者ではありませんが。)、秋味は…

麦芽が多いせいなのでしょうか? 

・夏を乗り切った酒飲みの方々の体に合うのでしょうか? 

・季節限定発売のためでしょうか?  

毎年…

 

「うまい!」

 

ビールになっていると思います。

キリンの社員の皆様、ありがとうございます。

 

最近は似たような色のアルミ缶で販売している他社のブランドもあるので、購入の際はお気をつけあそばせ。

 

毎年、「うまい、うまい」と言って飲んでいるだけではブログを書いている意味もないかと思い、今回は、

昨年の秋味(賞味期限は切れていますが)と今年の新作の飲み比べを独断でやって見たいと思います。

 

次回に続く。